お金のない人が頼るもの

ゴールデンウィークですっかり金欠になってしまった我が家ですが、今週末は茨木のつくばにある宇宙開発センターにお出かけしてきました。息子が宇宙好きなので、ロケットなどがいろいろ見れるのが楽しかったですね。そのあとは、つくばのエキスポセンターにお出かけし、プラネタリウムで宇宙の果てなんていう難しい映画を見てきましたが、私はつまらないな~と思ったのが正直な感想。息子は、楽しかったそうです。

今日は本当はママ友さんとコストコに出かける予定でしたが、実はママ友さん、ゴールデンウィークで今月分のレジャーの予算をすべて使い果たしてしまったそうで、お金がなくお預けになりました。さらに、旦那さんにもばれないでキャッシングしようとたくらんでいるようで、というのも旦那さんが家計の無駄使いにうるさい人だからなんですが、なんだかな~と思いました。

夫婦なんだからこそ、相談して、トラブルに対処しないといけないのではないのですかね?

誰にもバレずに借りるにはhttp://xn--t8j4aa4nkg2eydwnma4d6ec.com

こんなときどうする?

常にサバイバルを考えている私、最近も子供たちとこんな会話をしていました。
「もし空き巣が今家に入ってきたらどうする?」

とりあえず私の答えは、子供たちはトイレに入ってカギをかけ、私も出来れば一緒に入りそこから警察に電話、です。が、答えは、寝室のドアにバリケードをしてから警察に連絡なんだそうです。

「コンサート会場とかでパニックが起こってみんなが出口に殺到したら?」

正しい行動は、壁のほうへのがれ、そこから出口を目指すことだそう。みんなが殺到するので、カベに向かうのは使えそうな方法ですよね。

「変な人がついて来たら?」

お店に入るか、お店がない場合は安全そうな家(できれば子供がいる家がベストらしいです)、そしてそこから警察に電話することが大切みたいですよ。

私は子供たちを守るために、ペッパースプレーなどを持ち歩いていますが、物騒な事件があったりするたび、せめて少しは立ち向かえそうなものがあったほうがいいよね~とペッパースプレーの大切さを再確認しています。

みなさんもいろんな想定をして、サバイバル、楽しんでみてはいかがですか?!案外楽しかったりするんですよね~。

安全運転厳守で!

GWに入って世の中は浮かれていますが、私は現実主義者なので(?)子供たちとお出かけして道を歩いているとき、信号で待っているときも「あのね、ボーっと立っていると突っ込んでくる車もいるから、ボーッて立ってないで回りも見ていないとだめだよ」とくぎを刺したりしています。が、そんな私の心がけはやっぱりよかったんだな~という事故、やっぱり起こっていましたね…。

神戸の三ノ宮で、今日車が歩行者に突っ込み、5人が病院に搬送され、10代の女の子とそのお母さんが重傷だそうです。
命に別状がないといいのですけれどね…。

さらに一昨日は、子供たちを連れて近所のデパートへ出かけた際、車と自転車の接触事故でおばさんが道に血を流して倒れているところを家族全員で目撃してしまいました。すでに警察の方が来られており、あとは救急車待ちという状態でしたが、子供たちには「自転車に乗っているとこういうことも起こることを頭に入れて、道路で自転車に乗るときは気を付けないとね」ともちろん言い聞かせました。

さあ、今日も安全運転でおでかけしましょ!

怖いママ友…

実は最近、立て続けに夜、無言電話が来ています。我が家、家電を教えているのは、幼稚園のクラスの連絡網、小学校のクラスの連絡網、あとは実家の両親のみ。他の人には常に携帯電話なので、犯人はうっすら見当がついているんです…。

それは、子供の小学校の同級生の保護者で、解離性人格障害のお母さん。病気のことを知らずしばらく仲良くしてしまい、病気を知ってからもちょっとずつ疎遠になっていって、今も会えば笑って話をする中なのですが、そのお母さんが乖離している際には、他の人格から電話がきていたんです。

で、今回の電話は毎回子供が出ているため、何も言わずに切っているみたいです。
んもう、怖い。精神を病んでしまっている場合、何をするかわからないってところがあるので、やはり家の防犯対策は力を入れなくちゃなあと思っています。特に、夜間の戸締り、さらにセコムなども合わせて考えていこうと思います。

これから年末に向かって、空き巣なども増えるでしょうから、皆さんも気を付けてくださいね!

参考:女性一人暮らしの防犯対策

ヴィクトリアズ・シークレット2015ショーの舞台裏

はい、ヴィクトリアズ・シークレットの2015年度のショーが終了しましたね!
ニューヨークのLexington Avenue Armoryで現地時間の火曜日(11月10日)に開催されえたヴィクシーのショーは、世界中の男の子だけじゃなく女子も楽しみにしていたショーですよね。

そしてさっそく、モデル達の舞台裏の様子が速報で入ってまいりましたので、チェックしておきました。気になる人は、画像を検索してみてください。

まずは注目されていたケンダル・ジェンナーは、髪にヴィクシーモデル達の定番、ビッグカールを付けるためかカーラーで頭を巻き巻きしてピンクのガウンを着ているところをパチリ。

さらにさらに、ベハティ・プリンスルー、アレッサンドラ・アンブロージオ、リリー・オルドリッジ、キャンディス・スワンポールなどの大御所の姿も!

特に注目したいのが、サラ・サンピオ、フラビア・ルッチーニ、ミン・シー、スイ・への姿。ヘアスタイルやメイクも参考にしたい!女子の皆さんは、ヴィクシーエンジェルからしばらく目が離せなくなるのでは!いやあ、同じ人間ではないような美しさでした…!

失恋した時に慰めてくれた曲

皆さんはこの時期、失恋とかしていませんか?なぜかこの時期、クリスマス直前というのは、失恋する人がぐっと増える時期でもあるようです。
セレブの恋愛模様を見ていても、ジョー・ジョナスとジジ・ハディッドといったカップルが別れたり、現在はカイリー・ジェンナーとタイガが破局しているのではという噂。

クリスマス前の失恋、実は私も経験したことがあります。しかも、なんとクリスマス当日に。
実は私の当時の彼が浮気をしたんですね。二人でクリスマスにティファニーにいって、ネックレスをかってもらい、ルンルンだった私。ところが、
なんだか様子が変だなあと思って「浮気なんかしていないよね?」といったら、最終的に白状したのです。

1回だけの過ちでした。電車の中で、彼は号泣。私はもう怒った気持ちでいっぱいで、泣くどころではなく、「泣きたいのはこっちです!」ってイライラ。
私の家で、家族と共に迎えたクリスマス、家族公認だっただけにショックで…。結局、クリスマスが終わるまで家族には内緒で表面上は笑っていましたが
「もう付き合い続けることはできない」と告げた私。そんな私を慰めてくれた曲は「Leaving on a jetplane」で、映画アルマゲドンのサントラに入っていた曲です。

彼とは別れても友達として続きましたが、結婚して連絡も1年に1回くらいに…いい思い出になりましたが、あの時はつらかったなあ(T.T)

私の友人は去年からキャバ嬢をやっていますが、去年、始めたばかりの給与は月30万くらいだったそうなんですね。彼女の場合、留学したいということで、目標金額は600万を目安にキャバクラで勤め続けるつもりらしいんですけれど…。そして彼女、努力をして今、お店でも人気の女の子になったんです。もちろん、お給料も指名バックなどがガンガン着くようになったため、現在は月100万程度稼いでいるそうで、600万は年内には余裕で稼げそうだとか。けれど、どうせなら2000万くらい溜めて、当分海外生活を楽しみたい、なんて言い出し、さらにあと1年務めることに決めたとのことでした。

そんな彼女がトップに上り詰めるために意識したのが、お店でのドレスと、ネイル、小物、そして靴だそう。お客さんって酔っ払い相手だし~ってキャバ嬢もいるようですが、彼女の場合はちゃんと高いお金を払って飲みに来てくれるのだからと、それなりに見えるものを選んでいるそう。しかも、他のことかぶらないように意識したり…。キャバクラでトップを目指すなら、そのくらいしないとダメなんですね~。

人気キャバ嬢が選ぶ「キャバドレス通販ランキング

美ら海水族館に行ってきました~。

子供にかなりねだられて、先週末は美ら海水族館に足を伸ばしてきました。梅雨だというのに、海外の方(主に中国、韓国?)や観光客で込み合っていた美ら海水族館…。空港から遠いのに、みんな絶対訪れますよね~!

だいたいツアーで沖縄旅行を申込んだりすると、レンタカー付のプランなどでおまけとして美ら海水族館の無料券をもらえたりするからというのも、あるかもしれませんけれどね!

美ら海水族館が有名なのは、大きなジンベエザメの展示ですよね。これは本当、海の中というか、リトルマーメイドの世界というか、デートなら一度は訪れたい水族館といえるのも納得が行きますが、さらにサメの餌付けショーが個人的にはお勧め。

サメって、食らいつくときには白目をむくんですが、その様子が怖い~!けれど、怖いもの見たさでついつい、目が釘づけになっちゃうんですよねえ~♡ って、好き嫌いはあるかもしれませんので、あしからず。美ら海水族館のお土産屋さんに売っている、海の生物の海苔は、子供のお弁当に使えるのでお弁当を作る家にはお勧めですよ!

ルイス・ハミルトンとケンダル・ジェンナーって付き合ってるの?

カーダシアン姉妹に注目している日本の女子は多いかと思いますが、あのカーダシアン姉妹の母でママジャーとしても知られているクリス・ジェンナーが、どうやら娘でトップモデルのケンダル・ジェンナーにルイス・ハミルトンを強力プッシュしているようですよ~。

もともとケンダルはバッドボーイタイプの男の子が好きなようですが、ルイス・ハミルトンって好青年って感じよねえ~。

しかも、30歳というルイスと、19歳のケンダルは年の差が11歳もあるので、ケンダルは乗り気なんだか乗り気じゃないんだか?!恋愛までは、ママジャーがコントロールできませんが、実はケンダルとルイスは現在ロマンスのうわさが急浮上しているようで、案外ケンダルはまんざらではないのかも。

それよりもかわいそうなのが、ルイス・ハミルトンとずっと付き合っていた、ニコール・ジャージンガー!だって彼女、もう30代半ばなのに、そしてルイスと結婚したかったのにフラれてしまったんですよ~。ルイスはまだまだ遊び足りなかったのかなあ。

美人でもぺったんこだとNG?

この間、沖縄のホテルモントレ沖縄スパ&リゾートにお泊りに行った私。すでに泳げるので、子供たちとたっぷりホテルの波のプールやら、キッズプールやら、スライダーやらで遊んでいたのですが、そこにモデル張りに背の高い女性が!

「うわあ、美人だね!」と思って、チラッと見てみたら(サングラスをかけているので、目の動きは見えていないはず)、残念なことに胸がぺったんこだったんです。「ああ、これはきっと、男性陣もがっかりすることだろう」なんて、他人事のように思ってしまいましたよ。

私的には、胸は実は大きいほうなのですが、やはり子供を二人産んでしまったので若干垂れたかな?!けれどこの垂れた胸は、整形以外は治らないんじゃないのかな?と思うんですよね。

ところが、実は胸の大きくなるサプリとかって、胸の張りも出すので垂れてしまった胸にも効くんだそうです!もちろん、それを聞いてからはしっかり胸の大きくなるサプリなんかをチェック中。クラランスのバスト用オイルなどは使ってみたけれど、あんまり効果ないような気がしましたが、サプリは効果出るのかな。

http://www.bust-up-kuchikomi.biz/