ワキガの人におすすめ

沖縄に引っ越してきて気が付いたことがあります。それは、ワキガの人が非常に多いということです!暑さも暑さだからかなのかもしれませんが、関東の人から比べるとワキガ率が高い。でもね、ワキガって悩みの種でもあるし、まあタバコみたいに体に有害なわけじゃないから… と思ってもあんまりひどい匂いの方は、自分で気が付いてないのだろうかって思いますよね。ちなみに中学の時からのママ友は、ワキガを脱毛して直してしまった人!どうせワキガの手術をするのであれば、まずは脱毛してみたほうがいいやってやってみたら、なんとワキガまで治ってしまったのだそうです。よかったですよねえ~!!そんなわけで、女性でワキガにお悩みの方には、わき毛の脱毛をお勧めします~。あと、ワキガはやっぱりアメリカとかヨーロッパのデオドラントのほうが日本より成分が強いらしく、効くみたいですよ。コストコとかでも売ってるらしいので、ぜひ試してみてはいかがでしょうか。

ハブクラゲにはお酢

今日は沖縄本島は雨の予報ですが、予報は大きく外れて雨はささっと降ったものの、ほとんど一日晴れました☆ということで、子供たちを連れて宜野湾のトロピカルビーチへ。いやあ、やっぱり雨の予報でもにぎわってますな… なんでトロピカルビーチかといえば、ネットが張ってあってハブクラゲが入ってこれないビーチだから。最近沖縄ではハブクラゲによる被害が多発していて、ハブクラゲというのはその名の通り刺されて死ぬ方もいらっしゃる恐ろしいクラゲなんです~。なんで、できればそんなのとは一生関わり合いになりたくないって思って、ネットのないビーチでは絶対に泳ぐなと子供たちにも言い渡しているんですよねえ。こんだけ言っても大きくなってお友達たちと一緒に泳ぎに行ってしまったら、それはもう自己責任ですが、まだ小さいうちは親の責任ですからね。皆さんも沖縄のビーチに行くときはお酢(ハブクラゲに刺されたときに触手を取り除くのに使うらしい)はお忘れなく!

父の日のプレゼント

実は私、ずっと母子家庭で育ったのでお父さんという存在がよくわかりません。が、母が最近再婚して、急に父ができたので、父の日は戸惑ってしまいます。なんといっても今年は初めての父の日!!孫のためにも今までいろいろプレゼントやお祝いをいただいていたのですが、結婚してからはそれがエスカレートし、なんと娘の幼稚園費用は1年分一括で払ってくれたりする太っ腹な父です。そんなわけで、何か日頃の感謝も込めてよい贈り物ができないかなあと思っていて行き着いたのが、自分で愛用しているシャトルシェフを、父にもレシピ本付でプレゼントすること。定価は2万円くらいですが、アマゾンで買えば8000円代で買えますし、レシピ本を付けても約1万円。予算的には安いですが、でも一応考えた末なんです~。だって、いいものは自分で買って食べてるし、旅行とかはいくらなんでも出せないし… 夏に宮古島で始めて家族全員で行くのですが、その時に両親にディナーでもプレゼントしようかな、二人でゆっくり食べられるように?!