ビキニラインの処理は?

これからビーチなどに行くことが増える季節に突入する沖縄、すでに海開きは終わって、子供たちと週末は海に行くことも増えてきていますが、関東からこっちに引っ越してきたばかりで今一番気になっているのが、脱毛です。特に、ビキニラインの脱毛はやってもらおうかなあ、なんて本気で思っています。だってね、足とかなら万が一剃り忘れてもまあうわ、恥ずかしいっくらいで済みますが、もしビキニラインからアンダーヘアがはみ出していたら女としてそれだけは超えてはいけないラインのような気がしましてね… 子供たちと一緒にプールや海に行くことが増える季節、やっぱりビキニラインなら紫外線に触れさせることはまずないし、とりあえず行っておこうかなあ、なんて思っています。今年こそは、また独身の頃のようにサーフィンをしたいなあ、そう思っているのですが、やっぱり子連れでサーフィンはきついのかなあ…!でもね、やらないで出来ないっていうのはなしですよね!!

http://xn--ccka3g7dxf1be5861jretb.net/

 

孤立している?

最近、独身の友達と主婦の友達となんか溝ができてる気がしてなりません。もっというなら、主婦の友達でも専業主婦と働いている主婦とね。私は2年前に母子家庭になってしまい、働きながら子供二人を育てているのでもちろん、そういった主婦仲間と遊ぶ時間はないのですけれどねえ。何が悲しいって、なんかお互いに気を使っている感が出てしまうところがねえ。その上、独身の友達は悪気はないのだろうけれど、子連れでしかランチなどができない私に、子供が預かってもらえる日にランチが良いといわれる始末。そりゃあそうですよねえ。しかも、母子家庭の友達もいるのですが、友達は旦那さんと連絡を取らない状況で、我が家は毎週末お父さんと電話でスカイプで話したり、お父さんが遊びにきたりする環境。そんなわけで、なんかどこに行っても孤立しているような気がする私です。でもね、きっとまたみんな人生がひと段落したら、そしたらまた仲良くなって、みんなでお茶が飲めるんじゃないかなあ、なんて密かに思っているんですけれどね。

関東と沖縄の違い

関東から沖縄に引っ越してきたばかりの我が家ですが、沖縄に引っ越してきて1か月、毎日の雨にちょっとうんざり気味です。沖縄って海がキレイ、人が優しそう(観光客に対しては)、戦争で悲惨なことがあった、という知識くらいしかなかったのですが、引っ越してきて知ったのが、沖縄の春は雨ばかりということです。本当に、嫌になるくらい雨なんですよ~!!実際引っ越してきてここ3週間、晴れたのは片手に数えられるほど。毎日雨です。今日も雨でしたが、明日も雨、明後日も雨だそうで… その上、5月からは梅雨に入るのだそうで、これから梅雨入りだって!冗談でしょ、勘弁してください、と関東の梅雨しか経験したのことのない私は思います。沖縄で必要なものは、乾燥機ですよ絶対…今度買い替えるときは、乾燥機付きのドラム式洗濯機にするのは必須だな、と思っています。あと、沖縄のお惣菜も沖縄らしさが出ていてお勧めです。おにぎりの具とかも、面白いのがそろってますよ~!