パークハイアットのプール!

今月末、誕生日の予定なのでママ友達と子連れでパークハイアットに留まることになりました☆ すっごい楽しみなのですが、何より楽しみにしているのがプールに入れること!ちょっとだけ夏を先取りできちゃうかなあと、去年来ていた水着を出してきて着てみたりと、自分なりに気持ちが上がってきています~!絶対気をつけなくちゃと思っているのは、ムダ毛の処理です。ムダ毛の処理って、案外忘れてしまいがちなんですよねえ。忘れてしまうと、もう温泉とかも入れないくらい動揺してしまうので、絶対に忘れられない!やっぱり、ムダ毛は脱毛したほうがいいのかなあといろんなサイトも見たりしているんです。いろんなサイトがある中、私が参考にしたのはここなんですが、やるっきゃないかなあ。

一日の時間が足りない~!

毎日毎日仕事に子育て、家事で一日が本当にすごい速度で過ぎていくのですが、24時間じゃなくてせめて26時間くらいあるといいのになあって思っちゃいませんか?私の場合、自営で仕事をしているため、9時から12時まで仕事、12時から13時までお昼ってことになっているけれど、お昼は実質30分くらいで切り上げ、また仕事、それを15時半までやって、15時半から晩御飯の下準備をし、16時に子供たちを迎えに保育園に行く感じです。そこに、認知症のおばあちゃんのデイサービスからのお出迎えがあるので、そのまま18時くらいまで実家にいて、18時半くらいに家に帰ってきて子供たちのご飯を食べさせ、20時に子供たちをベッドに入れて寝かしつけをし、21時くらいからまた仕事をしたりしているわけなんです。本当、死ぬほどあっという間!

純と愛の人生

最近、「純と愛」というNHKの連ドラを毎朝必ずチェックするのが日課になっている私。すっかり、おばさんになった気がしますが、面白いものは面白いんです~。最近チェックしだしたので、昔のことはよくわからないんですけれど(なんであの暗い旦那さんと結婚したのかなど)、波瀾万丈って感じの人生で主人公が大変そう。よく考えたら、私の人生も案外波乱万丈なんですけれどねえ。みんな顔ではニコニコ笑っているけれど、何かしら悩みとか問題を抱えているものなんですよね。最近になって、気が付きました。ニコニコの顔の下でも、みんなそれぞれいろいろあるんだなあということに!私ですが?!私の問題は多すぎて… 普通の人の3倍大変な人生だと思っていますが、もしかしたらそうでもないのかも。